Search

NEVO Petit Verdot 2018 יקב נבו


”アートなワイン造りを目指す”



ワイン詳細

ワイン名:NEVO Petit Verdot Judean Hills 2018

葡萄種:Petit verdot

ブレンド比率:100%Petit Verdot

ブドウ産地:Judean Hills, Matta

生産年:2018

使用樽:French oak barrel Grand Reserve 300

熟成期間:14ヶ月

醸成法:手摘み

コルク:天然

飲み頃温度:18-20℃

容量:750ml

ABV:14%

Acidity:gr/ltr

PH:

値段:170シェケル(ワイナリーで購入)

その他:コーシェル、良いPetit Verdotが採れた時にだけ生産

飲み頃:2021年で素晴らしい状態。2024年頃に最高な状態になるのではないでしょうか。

テイスティング日:2021/10/19


私評

NEVOのJudean Hillsシリーズ。

新鮮なベリー、力強いフォレスト、カシスのアロマ。

ファーストコンタクトは濃厚なタンニン劇場の始まり!

程よい酸味が舌に馴染むかと思ったら、フィニッシュにデジャヴの様な渋みが締めます。

1時間呼吸させると、また素晴らしい一面を見せてくれました。

酸味が増し、しっとりした甘みが感じれます。タンニンが豊かで濃厚です!

定期的に作るラインではなく、良いPetit Verdotが収穫出来た時に決めるそうです。

そして2018ヴィンテージはその中でも過去最高のワインに仕上がったとネボさんが言ってました。

少々お値段高めですが、価値ある一本です。

バターとニンニクの効いたソースを掛けたステーキが食べたくなりました。



ロゴとエチケット

ロゴは黒い丸いシェープにNEVOと銅色で、エンボスとニス加工プリント。

エチケットはボトル上部に黒い部分にブドウ品種Petit Verdotが表示。

メイン部分は白いエチケットで中央に大きなロゴ、ヴィンテージとシリーズ名が入っています。

ブランドイメージは強力で、シンプルです。

ショップでもすぐに目に飛び込んできます。ワイナリーで買った物は裏のラベルがすべて英語表記で輸出用だと思います。



ワイナリー情報

ワイナリー名:NEVO Winery

設立:2002年

地域:イスラエル中南部、Judea

位置:Matta

年間生産量:14,000

Kosher:◯

Winemaker: Navo Hazan

ビジターセンター:◯ 要予約

https://www.nevowinery.co.il/



ワイナリーのフレーズ

古典的には、プティ・ヴェルドはほとんどブレンドにのみ使用されますが、このヴィンテージは、15年以上のワイン造りの中で6回目です。私たちのブドウ園は品種にふさわしいプティ・ヴェルドブドウを生産しています。

ワインは100%プティ・ヴェルドのブドウで構成され、300リットルのフレンチオーク樽で約14ヶ月間熟成されます。 このタイプの樽の使用は、リッチでビロードのようなワインに繊細な木の香りと制御された味を与えます。

ワインはパワフルでフルーティーでフローラルで、イスラエルのエレツの草本ハーブと一緒に黒いフルーツのフレーバーがあります。


色は真っ赤で深みがあり光沢があり、タンニンは特に濃厚です。 柔らかく丸みのある風合いで、長くて楽しい仕上がりで長い熟成の可能性を秘めています。

このワインは間違いなく、ネボワイナリーでこれまでに生産された中で最も素晴らしいヴィンテージの1つです。


このプチヴェルドを保存して、フィレミニョンと組み合わせたロマンチックな食事やVIP料理をお楽しみください。




受賞

🥇

🥇

🥈

Robert Parker

TerraVino

Mundus Vini

ESHKOL HAZAHAV

Decanter 

Wine Enthusiast

Tasting Panel

Wine Spectator

ULTIMATE WINE CHALLENGE




34 views0 comments