Search

SEGAL PETIT UF 2016 יקב סגל

Updated: Oct 23, 2021


”チェンレンジを忘れない老舗ワイナリー”



ワイン詳細

ワイン名:SEGAL PETIT UF 2016

葡萄種:Cabernet Sauvignon

ブレンド比率:100%Cabernet Sauvignon

ブドウ産地:Plato Vineyard Upper Galilee Single Vineyard

生産年:2016

使用樽:フレンチオークバレル

熟成期間:18ヶ月

醸成法:Unfiltered

コルク:天然 ロング

飲み頃温度:℃

容量:750ml

ABV:14%

Acidity:gr/ltr

PH:

値段:145シェケル→セール価格99シェケル

その他:コーシェル、エチケットは和紙、ブルゴーニュタイプ

飲み頃:



私評

コルクを抜いた瞬間甘いチョコレートの香りがふわっとたった!

黒い深い紫色。以外にサラッとしたテクスチャー。

アタック。なんと酸味は期待してなかった選手が100メートル競争で思ったより早く駆け抜けた感じです。シュッと。

アンフィルタードでタンニンは舌に残る感じですが、抜けてゆく感じに心地良さを感じます。

特別凄いとか美味しいというワインでは無いですが、レイヤーがあり、濃厚です。

タンニンがあるので自分は甘めの料理と頂くと美味しいと思います。

今日はカマンベールに生姜を載せて見ました。結構イケる。

ロゴとエチケット

ロゴはたぶん山の背後に太陽と雲でしょうか。Shopに行くたびに気になっていたワイン。と言うのはエチケットが明らかに日本の和紙なんです。自分は学生時代に版画を先行してたので見た瞬間一発で分かりました。

この和紙はイスラエル人のIzhar Neumannさんが手がけた芸術品。

北部のアッコーから東のほうへ25キロ行ったところにスタジオがあります。

この和紙の注文は2017年7月に入り、一日手作業で150枚。一期目9月末まで2150枚、更に2000枚を10月末までに作成するという大変なプロジェクトだったそうです。

このエチケットの凄さは、手すき和紙の美しい端の部分だけを使っています。

ワイナリー名とUFのマークは金字印刷でPETITとビンテージは黒字。

シンプルなデザインが和紙と調和しています。

https://www.izharneumann.com/


ワイナリー情報

ワイナリー名:SEGAL Winery

設立:1948年

地域:イスラエル中南部、Judean Hills

位置:Hulda

年間生産量:15,000,000

Kosher:◯

Winemaker:

ビジターセンター:✕



ワイナリーのフレーズ

力強い果実味と印象的な複雑さを兼ね備えた、支配的なアロマを持つエレガントなワイン。 ワインはろ過や陰影なしで満たされ、その独特の特徴の維持に貢献します。 楕円形のボーダー、チェリー、プラム、ベリーのタッチなどの黒い果実の力強いアロマを備えた深紅の色合い。 地中海のハーブのアロマとミントや甘草の言及さえもうまくブレンドするオークの殻。 フルボディ、フルーツフレーバーがいっぱい。 タンニンはエレガントで包み込み、完璧なバランス感を与え、長くフルーティーな後味と素晴らしい酸味が続きます。



受賞

🥇

🥇

🥈

ULTIMATE WINE CHALLENGE 90pt

Robert Parker

TerraVino

Mundus Vini

ESHKOL HAZAHAV

Decanter 

Wine Enthusiast

Tasting Panel

Wine Spectator





22 views0 comments