Search

Shiloh Cabernet Sauvignon2015 Limited Edition יקב שילה


”イスラエルワインのTOPにたどり着いたワイナリー”



ワイン詳細

ワイン名:Shiloh Cabernet Sauvignon 2015 Limited Edition

葡萄種:Cabernet Sauvignon

ブレンド比率:100%Cabernet Sauvignon

ブドウ産地:Samaria

生産年:2015

使用樽:French oak barrel

熟成期間:18ヶ月

醸成法:手摘み

コルク:天然

飲み頃温度:16℃

容量:750ml

ABV:15%

Acidity:gr/ltr

PH:

値段:100シェケル(ワイナリーで購入)

その他:Kosher、Unfiltered

飲み頃:2021年で素晴らしい状態。2024年頃に最高な状態になるのではないでしょうか。

テイスティング日:2019/5/29


私評

ヤイン・バイール(wine_in_the_city)と言う、昔自分が良く買っていたワインショップ。

このSHOPとShiloh Wineryのコラボワインです。

当然このショップの系列店でしか買えないようです。

購入するか迷いました、ラベルが安っぽく感じたので(汗)

Shilohのワインを飲み始めるきっかけは、実はこのボトルでした。

ショムロン(samaria)にあるワイナリーです。

たぶん自分が飲んだ2019年時点でこのワイナリーは知名度が急上昇中でした。


色見は黒っぽい光沢のあるRed。

アロマはブラックベリーやプラム、ジャム、ほんのりキャラメルの甘さ。

しばらくすると森っぽさが感じられます。成熟した果汁の旨味とタンニンが凄いです。

時間が経つと甘みが出てきて深みが増すように感じました。

複雑で濃厚なボディー好きにはたまらないワインです。

たかがShopとのコラボワインと高を括ってたのが、期待以上の味わいに感激。

流石、この数年で一気にイスラエルワインのTOPに上り詰めたShilohです。

すでにどこにも残っていませんが、イスラエルワイン愛好家の間では評価されたワインらしいです。

もう少し買ってけば良かった・・・



ロゴとエチケット


ロゴについてはサイトの文を引用します。

雄牛はヨセフ部族の象徴です。 リーダーシップに対するその強さと情熱、そして勤勉への謙虚さと献身により、雄牛はヨセフとシロの本質の不可欠な部分を表しています。 それは私たちの歴史、ワイン、そして私たちの過去を最大限に尊重しながら未来のために創造するという私たちのコミットメントを象徴しています。 「彼の栄光は彼の雄牛の長子のようであり、彼の角は野生の牛の角のようです…」(申命記33:17)。


シローワイナリーのメインカラーは赤だと思いますが、このエチケットではSHOPとのコラボなので金色を基調にしています。

自分が撮った下の写真だとカッコよく見えますが、デザインとして少し古い臭く、古代イスラエル的な部分を狙っているとしても洗練されてない感じが・・・。

宗教的信念も込めたロゴとエチケットですが、リブランディングでカッコよくなりますように!



ワイナリー情報

ワイナリー名:Shiloh Winery

設立:2005年

地域:イスラエル中東部、Samaria

位置:Ariel

年間生産量:100,000

Kosher:◯

Winemaker: Amichai Luria

ビジターセンター:◯ 要予約

https://www.shilohwinery.com/



ワイナリーのフレーズ




受賞

🥇

🥇

🥈

Robert Parker

TerraVino

Mundus Vini

ESHKOL HAZAHAV

Decanter 

Wine Enthusiast

Tasting Panel

Wine Spectator

ULTIMATE WINE CHALLENGE




27 views0 comments